--/-- --:-- | スポンサー広告
エスニック焼きそば
“エスニック焼きそば”っていうネーミングに惹かれて、作ってみた。

エスニック焼きそば


味、○。栄養、○。焼きそばの変り種として、○。

参考にしたのはブログの『作ってあげたい彼ごはん

ピリッと辛いオイスターソースの味。
・野菜たっぷりでソバ1玉でお腹いっぱい。
・具は何でも良さそう。
・辛いものが苦手な私には結構な辛さ。(カラムーチョ位)
3つの新発見!

分量通り作ると写真では麺が見えないくらい具沢山。
たまにはこんな焼きソバもいいね!
ニラが1束64円だった。
旬or値段の付け間違え?
材料
焼きソバ麺  1玉
水  30cc
豚バラ肉薄切り  50g(4cm幅に切る)
ニラ  2本(4cm長さに切る)
もやし  50g
にんじん  25g(4cm長さの千切り)
オイスターソース  大さじ1 と1/2
ナンプラー  小さじ1
砂糖  小さじ1/4
豆板醤  小さじ1/2
卵  1個
作り方
1 目玉焼きをつくる。調味料を混ぜ合わせておく。
2 フライパンで豚肉を炒める。取り出す。にんじんともやしを炒める。取り出す。
3 フライパンに麺と水を入れほぐすように炒める。
4 野菜と肉を戻し入れ、調味料で味付けする。
5 にらを入れひと混ぜする。
6 器に入れて、目玉焼きを載せる。
スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
06/05 21:56 | 穀類 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kuromokokotorf.blog18.fc2.com/tb.php/155-b0c82fda
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
