スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
煮込みハンバーグ
最近ほかのブログで見かけて食べたいと思っていた煮込みハンバーグを作った。

煮込みハンバーグ


味、○。簡単、○。作り置き、○。

参考にしたのはCOOKPADで見かけたレシピ。

ケチャップとウスターソースをトマトの水煮缶で伸ばした味。
・小学校の給食で食べたような味。
・半熟目玉焼きを添えるとおいしそう。
・にんじんやジャガイモ等、具を増やしてシチューっぽくしてもボリュームUPで○。
3つの新発見!

煮込みハンバーグってビーフシチューやハヤシライスの汁部分と同じ味なのかな?
レストランで食べたことが無いので正解がわからない。
ハンバーグの中が生焼けでも、煮込んでしまえば問題無しなところがイイ!

今日から梅雨入り。
雨は嫌いじゃないけど、髪の毛が乱れるのがね。。。
煮込みソースの材料1個80gのハンバーグ8個まで
トマト水煮缶  100cc
ケチャップ  大さじ2
赤ワイン  大さじ3
ウスターソース  大さじ2
固形ブイヨン  1個
水  200cc
砂糖  小さじ1
塩・こしょう  少々
きのこ  適量
バター  大さじ2
作り方
1 ハンバーグを焼いた後のフライパンにバター大さじ1を溶かしてきのこを炒める。
2 ソースの材料を全て入れて煮立てる。
3 ハンバーグを入れて15分中火で煮る。
4 残りのバターを風味付けに入れる。

全量
エネルギー  354kcal
たんぱく質 4.1g
食物繊維 4.0g
食塩 10.1g
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
06/02 21:24 | 挽き肉 | CM:6 | TB:0
僕の煮込みハンバーグ(弁当用)は、
ケチャップ&オタフクお好みソース&みりん!!
ケチャップ:ソース:みりん
→2:1:0.5

気合の入った煮込みハンバーグは、
デミグラスソースに、トマトホールを入れて作ってるけど、
僕も何が正解なのか・・わからない(≧∀≦)

って、やっぱ煮込みハンバーグには
シメジやねぇ~♪
ジャガイモを入れるってのは良いかも!!
ビーフシチューのビーフをハンバーグに変えて作ってもよさそうじゃない??

ハンバーグって苦手なんやけど、
煮込みにすれば・・・ってのはかなり同感っ(*^ー^)ノ
半熟目玉焼きをつぶしながら、食べたいっ!
思わず叫んじゃいましたv-10
きのこ(特にシメジ)が高すぎて食べられないのが残念だけど
写真で我慢します(笑)
雨の日はブルー・・・
髪の毛は大爆発でしてぇ・・・毎朝ニット帽でおさえてる私です。。。(泣)
煮込みハンバーグ☆失敗度が少ないので好き♪(笑)
ソースはおたふくソース限定(笑)
家にも常備されてるよ!
簡単そうだから今度試してみるよ。

甘めでお子ちゃまなカワイイ味と予想。
アメリカはシメジが高いんだね。
マッシュルームは安そうなイメージがある。

“半熟目玉焼きを添えると”なんて書いてるけど
半熟って難しいんだよね。
かなりの割合でカチカチ。。。
雨の日、私も髪の毛爆発!
毎日ひっつめだよ。。。
ニット帽かぶるとましになるの?
試してみようかな♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kuromokokotorf.blog18.fc2.com/tb.php/154-305679bd
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
