--/-- --:-- | スポンサー広告
梅おかかキャベツ
ちょっと前に「浅漬けにゴマやかつおぶしかけて食べる」っていう方法を教えてもらって目に付いたレシピ。
梅おかかキャベツを作った。

梅おかかキャベツ


味、○。簡単、○。野菜たっぷり、◎。

参考にしたのはケンタロウの『彼と彼女の楽しみごはん
ケンタロウ直伝。彼と彼女の「楽しみ」ごはん―ササッと作れてボリューム満点! (Kentaro’s Cooking Book)ケンタロウ直伝。彼と彼女の「楽しみ」ごはん―ササッと作れてボリューム満点! (Kentaro’s Cooking Book)
(2001/02)
ケンタロウ

商品詳細を見る


梅干の味。
・しっかり味がついているので、ご飯のおかずにむしゃむしゃ食べられる。
・ちょっと油が入っているので、全体に味がよくからむ。

梅干し好きの私にはうれしいレシピ。
なかなかおいしい梅干に出会わない。
今年は自分で漬けてみようかな。

この一週間忙しかった(涙)。
材料
キャベツ  200g(一口大に切る)
塩  ひとつまみ
貝割れ菜  1/2パック(長さを半分に切る)
梅干  2個(種を取り除いて包丁でたたく)
砂糖  小さじ1/2
ごま油  小さじ1/2
しょうゆ  少々
水  小さじ1
かつお節  5g
作り方
1 キャベツに塩を降り、手でざっと混ぜる。
2 梅干、砂糖、ごま油、しょうゆ、水をよく混ぜ合わせる。
3 きゃべつがしんなりしたら水をきって、②とかつお節を混ぜ貝割れ菜を散らす。

全量
エネルギー  101kcal
たんぱく質 7.2g
食物繊維 4.6g
食塩 3.7g
スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
05/30 20:14 | 野菜 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kuromokokotorf.blog18.fc2.com/tb.php/153-b8693c79
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
