スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ポトフ
ポトフを作った。

ポトフ


味、○。簡単、○。キャベツたっぷり、◎。

参考にしたのはケンタロウの『彼と彼女の楽しみごはん』
ケンタロウ直伝。彼と彼女の「楽しみ」ごはん―ササッと作れてボリューム満点! (Kentaro’s Cooking Book)ケンタロウ直伝。彼と彼女の「楽しみ」ごはん―ササッと作れてボリューム満点! (Kentaro’s Cooking Book)
(2001/02)
ケンタロウ

商品詳細を見る


ローリエの風味が効いたコンソメ味。
・じゃがいもを入れないので、火にかけっぱなしでも煮崩れないのが良い。
・春キャベツだと特においしい。
・おいしいベーコンとソーセージだとよりおいしくできる。
・レシピ通りだと結構汁気たっぷり。
4つの新発見!

昔“ポトフの素”を使ってポトフをつくったことがあるけど、そんなのわざわざ使わなくてもおいしく出来るんだね。
あの“ポトフの素”って一体。。。


今日はせっかくの平日お休みだったのに、起きたら15時半!
なんだか無駄に過ごしてしまった。
材料メインで2人分
キャベツ 1/2個(今回は400g、くし切りで4等分)
にんじん  1/2本
ウィンナー  4本(縦に1本切れ目を入れる)
ベーコン  2枚(半分に切る)
固形コンソメ  1個
水  4カップ
ローリエ  1枚
塩(今回はクレイジーソルト)、こしょう
作り方
1 鍋にキャベツ、にんじん、ウィンナー、ベーコン、水、コンソメ、ローリエ、水を入れ蓋をして強火にかける。
2 沸騰したら弱火にして野菜がやわらかくなるまで20分程煮る。
3 塩、こしょうで味を整える。

全量
エネルギー  614kcal
たんぱく質 24.4g
食物繊維 9.2g
食塩 5.4g
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
05/15 19:13 | 汁物 | CM:6 | TB:0
ポトフの素??
初めて聞いたぁ~!
し・・しらなかったぁ~!!
ってか
そもそもポトフを作った事のない私(笑)
こんなに手軽に野菜を食べることが出来る一品なのにね!!
emoをたどってやって参りました!
一人暮らしなので私も多少は料理をしていますが・・・
きちんとつくって色々メモをとっておられるので素晴らしいですね
これからも調理実習頑張ってくださいねw
ポトフ簡単で野菜摂れるからオススメ!
私も何で今まであまり作らなかったんだろうってちょっと後悔。

これからは季節外れだけど、秋になったらまた作ろう!
コメントありがとうございます!
せっかく時間とお金をかけて作った料理なので
すこしでも自分のものになれば、と自分用に記録してます!

同じ失敗を防げるしレシピ本が無い時に参考にする予定なんだ。
(今の所、つくってあげる人がいませんが(笑))
ポトフ

美味しそうですね
綺麗な盛りつけすばらしいです、
お久しぶりです。
ポトフ、自分で作ってみて意外とおいしかったので
驚いてます。
春キャベツだからおいしくできたのかなぁ。
もっと春先に気付きたかった。。。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kuromokokotorf.blog18.fc2.com/tb.php/146-f302ab1e
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
