スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
トマトソース
トマトソースを作った。

トマトソース


味、○。簡単、○。冷凍保存、○。

参考にしたのは『きょうの料理』2001年11月号。
山根大助さんのレシピ。

香辛料が入らない、スッキリして整った味。
・電子レンジで作るので、手間がかからない。失敗無し。
・オリーブオイル風味が効いてる。
2つの新発見!

さすが人気イタリアンのシェフのレシピだけあって、味が整ってる。
電子レンジを使うのはあまり好きでは無いけれど、トマトソースだけはいつもこのレシピ。


昨日の朝時間がたくさんあったので作ってたんだけど、妙に手早く出来た。
「私も段取り良く料理できるようになったなぁ」と自分の成長に関心していたけど何か違う気が。。。
単に朝で元気にテキパキ動けるだけだった。
いつもは夜くたびれて作ってるから時間がかかってる模様。
もうちょっと体力つける必要を感じるわ。
材料 出来上がり550cc
たまねぎ  75g(みじん切り)
にんにく  1片(半分に割って、つぶす)
エクストラバージン・オリーブオイル  大さじ3
赤唐辛子  1本(種を取って、輪切り)
トマトの水煮缶  400g
トマト  100g(横半分に切って、種を出す)
塩  小さじ1/2
作り方
1 大き目のボールにたまねぎ、にんにく、オリーブオイル、赤唐辛子を入れる。蓋をして電子レンジ500wで7分加熱する。
2 つぶしたトマトの水煮、生のトマトの切り口を下にして置く。塩小さじ1/2を加える。蓋を半分して電子レンジ500wで8分かける。
3 トマトの皮やにんにくを取り出し、全体を混ぜる。

 
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
05/14 23:52 | 未分類 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kuromokokotorf.blog18.fc2.com/tb.php/145-ed96f768
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。