--/-- --:-- | スポンサー広告
ミートソース
簡単そうなレシピを見つけて、無性に食べたくなったので、スパゲティーミートソースを作った。
スパゲティーミートソース

味、○。簡単、○。意外と低カロリー、○。

参考にしたのはCOOKPADのID518630。
レストランのボロネーゼソースではなく、喫茶店のミートソースな感じの食べなれた味。
・材料を冷蔵庫から出すところから完成まで40分かからない。
・凝ったスパイスを入れないのに、オイスターソースの風味で良い味。
・挽き肉を湯通ししてから使えば、もっとヘルシー。
・冷凍保存、可。
・3人分だけど、パスタの茹で汁で伸ばせばギリギリ4人分。
5つの新発見!

ミートソースが簡単に出来るのはいいけど、使った後の鍋や食器が赤く脂ぎるのには参るわ。
保存した後のプラスチック容器とか、最悪!
ボロギレで拭っておくとだいぶまし。


昼夜の寒暖の差が大きくて、昼間に冷やし中華な気分でも夜になったらグラタンとか食べたくなる。
なかなか暖房器具を片付けられないなぁ。
材料 パスタ一人100gで3人分
たまねぎ  100g(みじん切り)
にんじん  75g(みじん切り)
合びき肉  100g
にんにく  1片(みじん切り)
ホールトマト  200g(つぶす)
水  100cc
コンソメキューブ  1個
オイスターソース  大さじ1/2
ローリエ  1枚
塩、こしょう  適量
パルメザンチーズ  好みで
パセリ  彩り
作り方
1 フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ弱火で加熱して香りをたてる。
2 玉ねぎとにんじんを加え中火で炒める。
3 玉ねぎに軽く色が付いたら挽き肉を入れポロポロになるまで炒める。塩、こしょうを軽くする。
4 ホールトマト、水を入れる。
5 オイスターソース、コンソメキューブ、ローリエを入れ2,30分煮る。水分が半分になったら出来上がり。

全量
エネルギー  443kcal
たんぱく質  24.2g
食物繊維  6.7g
食塩  7.2g
スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
04/15 23:59 | 挽き肉 | CM:4 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kuromokokotorf.blog18.fc2.com/tb.php/126-838e701b
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
