スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
揚げ玉おむすび 塩ふき昆布とねぎ
揚げ玉の入ったおむすびを作った。
揚げ玉おむすび 昆布

味、○。簡単、○。腹持ち、○。

昆布のおむすびに揚げ玉のコクがプラスされた味。
・時間が経っても混ぜ込んだねぎから水分が出ることは無い。
・にぎりたてより2、3時間経った方がなじんでおいしい。
・普通のおむすびよりお腹が空きにくい。
3つの新発見!

揚げ玉おむすびには、めんつゆで味付けして混ぜるバージョンもあるみたい。
要するに、天むすのお手軽版なのかな。
今度やってみよう!


今日はお昼ごはんを食べる時間が無かったけど、早く帰れた。
昼食用ににぎっていったこのおむすびも、6時過ぎに食べたけど大丈夫だったさ。
おむすびと味噌汁で幸せ。
その後に、コロッケとかに玉も食べたけどね(食べ過ぎ。。)
材料
ごはん  150g
揚げ玉  大さじ1
塩ふき昆布  3つまみ
青ねぎ  適量(小口切り)
作り方
温かいご飯に残りの材料を混ぜて、おむすびにする。
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
04/11 21:05 | 穀類 | CM:4 | TB:0
揚げ玉入りって!!
すごいよねぇ~っ!!(゜ロ゜ノ)ノ

揚げ玉って、たこ焼き&お好み焼きの時しか使わないんで、
いつも賞味期限がっ・・・(≧∀≦)

お弁当に入れたら揚げ玉がビチョビチョになりそうなんで、
これは→夜食or朝ごはんやねっ(*´∀人)
今度、たこ焼きorお好み焼きの次の日に作ってみますっ♪
たこ焼きで余った揚げ玉に困ってたのは家だけじゃなかったんだ!
無理して食べるほどの栄養でも値段でもないんだけど、
なんせ、貧乏症なもんで。。。

てんぷら作って出来た天かすでもおいしそうだよね。

一度お試しあれ!
もしかして今回は鈴木さん家へのメニュー???(笑)
おいしそうだわぁ~♪
天ぷらをした次の日に 試してみよおっと!

この前から ↓チキンを作ってベーグルに挟んで食べたいのだけれど
最近 鶏肉の安売りと私の買い物に行くタイミングがどうも合わず 鶏肉をGETできてない。。。 ものすごーく心にひっかかっている・・・ そこまで思うなら鶏肉を買えばいいじゃん!って感じなんですが 根がケチんぼなんですよねぇ~(笑)
最近、鈴木さん家の娘さんの上手なおむすびに触発されて
私の中でおむすびブーム到来!
お昼ごはんに持って行ってます。
角のある三角ににぎるのはなかなか難しいよ。

鶏肉、意地でも安売りの値段で買いたい気持ち、あるある~。
(胸肉の底値は56円/100g!)
私はいざ、売り出しに遭遇すると、鶏が食べたい気分じゃ
なかったりするんだよ。(気まぐれアマノジャク!)

私もあの鶏をピタパンに挟んで食べる夢を叶えたいわ♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kuromokokotorf.blog18.fc2.com/tb.php/123-be3acc27
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。