--/-- --:-- | スポンサー広告
鶏胸肉のカレー照り焼き
ちょっと前に鶏胸肉のカレー照り焼きを作った。
カレー照り焼きチキン

味、ちょっと塩辛い△。簡単、○。安い、○。

レシピの出所は不明。
カレー粉とオイスターソースの味と香り。
・胸肉がパサつかず、ふんわり仕上がった。
・そのまま食べるには塩辛い。
・たっぷりの野菜と併せたり、ピタパンに挟んでサンドイッチにすると良さそう。
・皮を外すのでカロリーオフ。

妙にピタパンに挟んでみたい衝動に駆られる。
マクドナルドのメニューにそんな感じのがあったからかな。
ピタパン作りをマスターしたいな!
材料
鶏胸肉  1枚(今回は400g)
片栗粉  適量
カレー粉  小さじ1
オイスターソース  大さじ1
マヨネーズ  大さじ1
しょうゆ  大さじ1
砂糖  大さじ1
酒  大さじ1
作り方
1 鶏肉の皮を外して、ひと口大のそぎ切りにする。
2 肉に片栗粉をまぶして、フライパンで両面を焼いて火を通す。
3 カレー粉から酒までの全ての調味料を合わせておく。
4 ②に合わせた調味料を入れて、からめる。

全量
エネルギー  664kcal
たんぱく質 92.4g
食物繊維 1.1g
食塩 5.4g
スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
04/03 23:59 | 鶏肉 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kuromokokotorf.blog18.fc2.com/tb.php/118-1628955c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
