--/-- --:-- | スポンサー広告
ツナとインゲンのジェノベーゼトマトスープ
ツナとインゲンのジェノベーゼトマトスープを作った。
ツナとインゲンのジェノベーゼトマトスープ

味、○。栄養、○。目新しい一品、○。

参考にしたのは、東条真千子の『おうちでつくる幸せスープ』。
おうちでつくる幸せスープ―スープ専門店ディア.スープのホームレシピ (Inforest mook)おうちでつくる幸せスープ―スープ専門店ディア.スープのホームレシピ (Inforest mook)
(2004/11)
東条 真千子

商品詳細を見る


トマトとツナの旨みにバジルペーストが加わったイタリアンで深みのある味。でもサッパリ。
・短時間で出来るのに複雑な味。
・ショートパスタを入れても良さそう。
・少し煮詰めて、スパゲティーを合わせてスープスパゲティーにすると主食になる。
・バジルペーストを入れる前の味も良い。朝食でパンに合いそう。

今回は水煮のツナで、缶汁を水の分量の足しにして作った。
缶汁がダシになっておいしくなったと思う。
私はジェノベーゼソースに対してメーカーや店によって好き嫌いがある。
今手元にある瓶詰めのものは風味が強すぎて嫌いなタイプ。
でもこのスープにするとおいしく食べられた。
せっせと作って、冷蔵庫に居座っているジェノベーゼペーストを消費しよう!
***************************
材料 たっぷり2人分 味噌汁椀に3杯
ツナフレーク  50g
インゲン  30g
オリーブオイル  小さじ1/2
にんにく  1/2片(みじん切り)
たまねぎ  70g(1cmの角切り)
チキンブイヨン  300cc
トマト水煮缶(ダイス)  100g
ジェノベーゼペースト  大さじ1/2
ケッパー  3g
塩、こしょう  少々

トッピングにフレッシュバジルやパルメザンチーズ

作り方
1 鍋にオリーブオイルとにんにくを入れ弱火で加熱し香をたてる。
2 玉ねぎを入れ、しんなりするまで炒める。
3 チキンブイヨン、トマト水煮缶、ツナ、インゲンを加えて、ひと煮立ちしたらジェノベーゼペースト、ケッパーを加える。
4 塩、こしょうで味を整える。

全量 ジェノベーゼペースト、ケッパー含まず
エネルギー  141kcal
たんぱく質 14.0g
食物繊維 3.7g
食塩 1.2g
スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
03/19 23:59 | 汁物 | CM:4 | TB:0
【ジュノベーゼ】♪

僕の好きなパン屋さんの、
さらに好きなパンにジュノベーゼペーストが(o´∀`)ノ

すごく気になる味です♪
って、ランチによさそうなスープですよねぇ~♪
スープパスタ!!
絶対おいしいはずっ(*´∀人)
ツナ+トマト+バジル☆
おいしくないハズがない!!
それにしても・・・ 今日はスーパーで 豆入りのパンを見て ダンナさんと「世の中 どうして 豆好きの人が多いんだろうね?」って話したんですけれど・・・
なんで スープに インゲン入れるんでしょうかね・・・???
豆が苦手な我が家では あり得ない事なんですが・・・
お豆は平気ですか?
ジェノベーゼソースって美味しいのはホントにおいしくて
くせになるよね。
これから旬になるので楽しみ!

このスープ、いろんな旨みが組み合わさっているけど、
味が整っていておいしかったよ。
このスープの本には組み合わせの相乗効果で大成功な
レシピが多い気がする。
さすがプロ!
でも、購入せずに図書館のお世話になりっぱなし。。。
豆好きが多いっていうか、今の季節の旬だから
店頭に多目に並んでると予想します。

このスープに入ってるサヤインゲンは彩りと食感のためかなぁ。
無くても味に支障は無いし、キャベツでも美味しそうですよ!
(火の通りも早いしねv-218

豆は冷凍のグリーンピース以外なら平気です。
豆って体に良いみたいで、雑穀ブームの次は豆ブームが
来そうです!

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kuromokokotorf.blog18.fc2.com/tb.php/109-ed5c0268
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
