--/-- --:-- | スポンサー広告
まぐろの角煮
閉店間際の日曜日のダイエーで、よこわまぐろ158円/100gが半額になっていたので迷わず購入。
まぐろの角煮を作った。
まぐろの角煮

味、まぁ○。作るの簡単、○。作り置き、○。

参考にしたのはCOOKPADのID379320。
しょうゆ味が勝っている甘辛味。
・煮詰めずに煮汁に漬けて冷ますと、もうちょっとジューシーにしあがるかな?
・しょうゆはもう少し控えてもよさそう。
2つの新発見!

まぐろやかつおの角煮って、よくお土産で頂いておいしいけど、いいお値段!
自分で作れたらおいしくて、安上がりで、うれしいなぁ。
他のレシピもアンテナ張ってみよう。


一週間ぶりの更新。
ハンバーガーやコンビニのお弁当をよく食べた一週間。
お昼に愛妻弁当食べている人が、ホントにうらやましく感じた一週間。
忙しさにかまけてすさんだ食生活だったけど、ごはんに天かすときざみねぎとめんつゆを混ぜた食べ物は結構イケル!
*************************
材料
まぐろ  250g(大きめのぶつ切り)
しょうが  1片(スライス)
水  100cc
酒  100cc
しょうゆ  50cc
砂糖  15g~
作り方
1 材料を全部鍋の中に入れる。
2 火にかけて沸騰したら弱火で煮汁がほとんど無くなるまで煮る。

全量
エネルギー  558kcal
たんぱく質 50.9g
食物繊維 0.2g
食塩 9.2g
スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
03/18 23:37 |  | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kuromokokotorf.blog18.fc2.com/tb.php/108-ed5a04f5
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
