--/-- --:-- | スポンサー広告
うどんギョーザ
うどんギョーザを作った。
うどんギョーザ

味、付けて食べるタレの味、○。軟らかさ、◎。作るの簡単、◎。

参考にしたのはCOOKPADのID259717。
にら風味とほのかな挽き肉の旨みのふわふわした食べ物。
・色々材料を加えている割には、うどんだけの量よりあまり増えた感じがしない。
・にらとかねぎとかもっと増やした方が好み。
・とにかく軟らかい
・挽き肉より薄切り肉の方が噛み応えがあって良さそう。
・焼くときはフライ返しに乗っかるくらいの大きさにしないと、返す時に崩壊する。
・テフロンのフライパンなら、油を敷かなくても焼ける。
・食べる時に崩れてポン酢浸しになる危険があるので、小皿に入れるタレは少なめに。
7つの新発見!

ギョーザ、お好み焼き、焼きうどん?
とりあえずおかずというより主食。
味ポンに石垣ラー油でおいしく食べた。


日差しがもうすっかり春flower
そろそろちゃんとした日焼け止め塗らないとなぁ。
***************************
材料 直径7cmのが11個
ゆでうどん  1玉
豚挽き肉  100g
卵  1個
長いもor大和芋  50g(すりおろす)
ニラ  50g
塩 こしょう  各少々
作り方
1 うどんとニラを3cmくらいに切る。
2 ボールに全ての材料を入れ、混ぜる。
3 フライパンで両面焼く。
4 ポン酢にラー油をたらしてタレにして食べる。

全量 タレは別
エネルギー  550kcal
たんぱく質 31.9g
食物繊維 3.5g
食塩 1.2g
スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
03/11 23:59 | 穀類 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kuromokokotorf.blog18.fc2.com/tb.php/107-2b52df5e
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
