--/-- --:-- | スポンサー広告
さつまいもとリンゴのレモン煮
さつまいもとリンゴのレモン煮を作った。

Image0151[1]

味○、おやつに○、なると金時で作るともっと○。


レシピはCOOKPADにあったもの。
・極弱火で作るとさつまいもが甘くなる。
・切ったら中が茶色の残念なリンゴでも、おいしくできる。
二つの新発見!

今回は見切り品で1本100円のさつまいもと、中が茶色の残念なリンゴで作ったけど、美味しく出来た。
ごはんを食べ始める時に火にかけて置くと、食べ終わる頃にはちょうど出来ているので良いデザートになる。
冷めたほうがおいしいけどね。


アイスクリームに添えたりしても、おいしいかな。
スーパーカップのバニラで試してみよう!

以下はレシピ

にほんブログ村 料理ブログへ
***************************
材料
さつまいも  200g
りんご  150g
砂糖  大さじ2
水  大さじ2
レモン汁  小さじ1
塩  ひとつまみ


作り方
1 さつまいもを1cm幅の輪切りにする。水にさらしてアクを抜く。
2 りんごをいちょう切りにする。
3 鍋にさつまいも、りんご、砂糖、レモン汁、塩、水の順に入れ、蓋をして弱火で汁気がなく   なるまで煮る。


全量
カロリー   423kcal
たんぱく質  2.7g
食物繊維 6,8g
食塩 1.0g
スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
12/27 21:00 | イモ類 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kuromokokotorf.blog18.fc2.com/tb.php/10-555b5c04
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
