--/-- --:-- | スポンサー広告
卵コロッケ
卵が冷蔵庫に余りがちな我が家にとって、気になるメニュー、卵コロッケをつくってみた。

卵コロッケ

味、○。食感、サクサクトロッで○。作り方、衣付けが難しい、×。

参考にしたのはハインツのHP

少量のカレー粉で風味良く仕上がった、卵入りクリームコロッケ。
・ 種がやわらかくて衣付けが超難しい。
・ 衣を付けて1時間程置いておくと、衣が種の水分を吸って厚くなる感じがする。
・ 種の味はおいしい。グラタンやパンに塗るように乗せて焼くと揚げるよりあっさり食べられそう。
3つの新発見!


卵コロッケは大阪のローカルフードなんだそう。
関西在住だけど、知らなかったわ。
一度、お店に売ってるのを食べてみたい!

スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
11/17 02:15 |  | CM:4 | TB:0
くずし豆腐とたっぷりネギのスープ

風邪が流行る季節に体を温めてくれそう、と思ってくずし豆腐とたっぷりネギのスープを作った。

くずし豆腐とたっぷりネギのスープ

味、○。献立を選ばない、○。体を温める、◎。

参考にしたのは『きょうの料理プラス』の放送。


鶏がらスープの味ネギ風味満載でちょっとトロッとしたスープ。
・ ネギ、ショウガ、トロミで温かさ3倍増し。
・ トロミが付いているので、風邪で荒れた喉にも優しそう。
・ 冷蔵庫の中にあるもので出来るのがイイ!
3つの新発見!

いつでも簡単に作れるので私の定番汁物に追加。


テストで気分的に忙しかったので、久しぶりの更新。
運動量が減ったからかブクブクしてきたわ。
新しい自転車も届いた事だし、スポーツの秋スタート!

スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
11/15 21:50 | 汁物 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
