--/-- --:-- | スポンサー広告
ためしてガッテンのプレミアムハンバーグ
色々とレシピを試してみても、なかなか納得の仕上がりにならないハンバーグ。
ためしてガッテンで美味しいレシピが紹介されたと聞いて、作ってみた。

ためしてガッテンレシピのハンバーグ

味、○。焼き上がり、○。舌触り、なんかペトペト△。

参考にしたのは、ためしてガッテンのHP。
寒天20gを粉寒天10gに、牛脂は省略にアレンジ。

じゃがいもを下に敷いての蒸し焼きで、いつも焦がしがちだった私にも上手に焼きあげられる。
・ ふんわり焼きあがる。
・ つなぎがパン粉の代わりに麩なのでハンバーガーっぽい味にならなくて美味しい。
・ 寒天を入れたからか、ゼラチンっぽい妙にペタペタした舌触りが気になる。
・ レシピがグラム単位で記載されているので、失敗が無くて良い。
4つの新発見!


寒天は棒寒天使用のレシピなのか、粉末でも同重量で良いのかで悩んだ

味も焼き上がりもソースの味も納得だけど、ペタペタが気に食わん!
理想のハンバーグへの道は険しいなぁ。


冬に買った『柳宗理』の黒柄カトラリー、ズボラな私でもカビたり朽ちたりせずに使えてる。
でも、私にはスプーンがちょっと大きすぎる気がする。
ケーキや果物、紅茶飲むとき用にステンレスのバージョンも買おうか、やめようか、考え中。
『STUDIO M』の黒いカトラリーも気になる今日、この頃。
スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
05/29 12:20 | 挽き肉 | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
