--/-- --:-- | スポンサー広告
大根餅
田舎の親戚から年末に頂いた野菜(白菜、大根、カブ3つ)があって、そろそろ消費を急ぎたいところ。
珍しさに興味を惹かれて、大根餅を作った。

大根餅 はなまる

味、○。簡単、○。大根の消費、意外と少ない△。

参考にしたのははなまるマーケットのHP。

干しエビと火の通った大根の味。
・ 薄く作りすぎて貧乏くさい感じになった。7mm~1cmの厚みが良さそう。
・ 干しエビの量をはなまるレシピに対して2倍にしたけど、良い感じになったので下記のレシピには2倍で記録。
・ 食感はお好み焼きやチヂミよりもっとモチモチ。
・ 焼くときの油をケチったからか、表面がカリッとしなかった。
4つの新発見!

味は中華街やお店の飲茶で食べるのとあまり変わらない。
大根餅って言うけど、大根の使用量が思いのほか少ないkao06という想定外の出来事に戸惑うわ。
残りの野菜はどうしてくれようか!?


今日は換気扇修理の人の来訪をはじめ、期限や時間指定の用事が山積み。
とっとと片付けて、連休の残り2日はダラけるぞー!
スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
01/10 08:16 | 穀類 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
