--/-- --:-- | スポンサー広告
イカの甘辛焼き
お祭りの屋台で見かける度「食べたい!」と思っていたイカの甘辛焼きを作ってみた。

イカの甘辛焼き

味、まぁ○。食感、ちょっと硬い△。簡単、○。

参考にしたのはきょうの料理ビギナーズ。

里芋とイカの煮物に入っているイカの味を濃くした味。
・味を絡めようと加熱し続けて、硬くなり過ぎた。
・香ばしさが無い。
・若干生臭い感じが残る。
3つの新発見!

お祭りの屋台から香ってくるあの香ばしさが無かった。。。
やっぱり直火で焼かないとダメなのかな?
次回は魚焼きグリルでリベンジしてみよう。


今年もあと2ヶ月か。
早いな。
スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
10/31 12:45 |  | CM:4 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
