--/-- --:-- | スポンサー広告
レンコンのコロッケ
テレビで観ておいしそうだったので、レンコンのコロッケを作った。

レンコンのコロッケ

味、○。食感、○。レンコンの消費、◎。

参考にしたのは『きょうの料理』2008年10月15日放送分。

鶏挽き肉入りレンコンのきんぴらの味。
・鶏肉のミンチカツかな?と思うようなしっかりした食感と味。
・味はソース等無しでもご飯がすすむしっかり味。
・イモのコロッケみたいに茹でてマッシュにしなくてよいので、ちょっと簡単。
3つの新発見!

レンコンのコロッケなんて初めて食べた。
ご飯がすすむコロッケとして、ヘルシーなミンチカツとして、お勧め。

残ったレンコンの汁がもったいなかったので、甘いタイプのだし巻き卵の出汁の半量に使ってみた。
味や食感に変化は無かったけど、色が「ナス入れた?」みたいなどす黒い感じになった。
白っぽい汁なのに、不思議。
“レンコンの汁は玉子焼きに入れると、卵の色が悪くなる。”、これ豆知識!
澄まし汁に入れたらどうなるんだろう?
また、実験してみよう!
スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
10/24 23:57 | 野菜 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
