--/-- --:-- | スポンサー広告
スイートポテト
風邪も全快!
症状としては喉が痛くて鼻水が垂れる程度の軽症だったけど、やたらと寒気がした。
家の中ではウールのタートルネック+トレーナーを着ていた1週間。
今日は雨降りで寒いはずなのに、ロンTで平気。
まだ秋だったんだね♪

ということで、秋といえば、スイートポテトを作った。

スイートポテト

味、まぁ○。手間、やわらか過ぎて成型しにくい△。カロリー、ケーキよりマシ△。

参考にしたのはCOOKPADのID163686。

ちょっとシナモンとかバニラとかラム酒等の風味不足。
・ レシピ通りつくるとこの写真の倍量できる。
・ 冷えた方がおいしい。翌日のほうがもっとおいしい。
2つの新発見!

前回は成型しやすい固さだったけど、食べるとやたら喉がつかえる仕上がり。
今回は成型しにくいやわらかさだけど、食べるのはスムーズ。
今回は脂肪分低めの生クリームを使ったのでそれが原因かな?


Amazonでシリコン製のオシャレっぽいマキスを注文したら、2週間待ちだった。
まさか注文生産!?
あー、早く届かないかなぁ~。

スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
10/05 23:15 | デザート | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
