--/-- --:-- | スポンサー広告
イカフェのどんぶり
イカ料理最後回の第3弾。
イカフェをどんぶりにしてみた。

イカフェ丼

味、△。簡単、○。イカ刺のバリエーションとして、○。

参考にしたのは『きょうの料理』の2001年10月号。

韓国風辛子酢味噌な味。調味料が多すぎてイカの味がわからん。。。
・ 調味料の量を2/3くらいに減らした方が良さそう。
・ ほとんど辛くない。
・ 茹でタコでもおいしくできそう。
3つの新発見!
 
キムチで和えてちょっとこの酢味噌で味を足す感じの方がおいしそう。
私的にはイカ刺しはポン酢で食べるかタラコで和えるのがベストかな。


まだ冬本番でないからか、生姜やネギを超積極的に摂ったおかげか、風邪は極軽度で済みそう。
喉の痛みがうっとうしいのでトローチを買ってみたけど激マズなやつに当たってしまった。。。
大人しく南天のど飴にしておけばよかった。
スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
10/01 22:49 |  | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
