--/-- --:-- | スポンサー広告
するめいかのにんにくソース
今の時期“イカ”が旬みたい。
スーパーでお買い得だったので買ってみた。
お刺身は寒いし、揚げるのは油はねが激しそうで怖いので炒め物にすることに決定!
するめいかのにんにくソースを作った。

するめいかのにんにくソース

味、○。簡単、○。調理時間短い、○。

参考にしたのはネスレのサイト。

酸っぱいコンソメ味。タイ料理っぽい味。
・ にんにくソースという割にはにんにくをあまり感じない。
・ コンソメが多すぎたかな?
2つの新発見!

イカ1杯の大きさにもよるので調味料は加減しろってことかな。
ビールや白ワインにも合いそう。


スーパーでイカを買ったこの日、父もイカを釣ってきたので冷蔵庫にイカが4杯!
しばらくイカ料理が続きそうな予感。

スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
09/29 12:37 |  | CM:3 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
