--/-- --:-- | スポンサー広告
まぐろの漬け 麺つゆver
何だか蒸し蒸し暑い。
生ものが食べたい気分だったのでまぐろのづけを冷蔵庫に余ってる麺つゆで作った。

まぐろの漬け 麺つゆver

味、○。づけの味のバリエーションとして、○。麺つゆの消費、○。

参考にしたのはみのもんたのおもいっきりイイテレビのもの。

しょう油とみりんのづけよりさっぱりした味。
・ レシピでは漬け込み時間10分だったけど40分漬け込んだ。
・ スライスした後で味が薄いと感じたら漬けタレにくぐらせれば味が増す。
・ レモンの風味でサラダのトッピングにも良さそう。
・ 色はしょう油とみりんで漬けるより薄め。
4つの新発見!

とろろで山かけにしてみたけど、これはしょう油とみりんの漬けの方が合うなぁ。
麺つゆ味はレタスと併せるとおいしそう。

我が家は3人or4人の家族なのに冷蔵庫には父が買ってきた1ℓの2倍濃縮麺つゆが。。。
責任持って消費してよね、お父さん!

スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
09/20 23:52 |  | CM:4 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
