--/-- --:-- | スポンサー広告
豆腐の入ったみたらし団子
家に帰ると冷蔵庫にみたらし団子があった。
「う~、食べたい!けど勝手に食べたら怒られる。。。」
材料があったので自分で作った、豆腐の入ったみたらし団子。

豆腐入りみたらし団子

味、△。食感、○。自分で作ると楽しい、○。

参考にしたのはCOOKPADのID431733。

タレの味にイマイチ深みのないみたらし団子。
・ もうちょっとしょうゆ味が効いてほしい。次回は砂糖を1/4減らすか。
・ 時間が経っても団子がやわらかい。
・ 茹でた後冷凍できるのかどうか、知りたい。
3つの新発見!

団子を刺した竹串は元焼き鳥のものを再利用。
持つ所に“モモネギマ”とか“備長炭焼き”とか書いてある(笑)。

豆腐が木綿しかなかったので元々のレシピに少し水を加えた。
米と大豆をあわせるのでアミノ酸の相乗効果も期待できるし、
ちょっとカロリーは高くなるけど粉と水で作るよりいいかも。

タレの味をなんとかしたいなぁ。
あんとかきな粉でも食べてみたい。
この秋ハマリそう。


なんか今週は長かったわ。
スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
09/05 22:38 | デザート | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
