--/-- --:-- | スポンサー広告
ほうじ茶のとろとろプリン
ほうじ茶のとろとろプリンを作った。

ほうじ茶のとろとろプリン


味、○。やわらかさ、◎。プリンの味のバリエーション、○。

参考にしたの昔のはなまるマーケット。

ほうじ茶の香ばしい香り、パステル並みのやわらかさ。
・本当のレシピは卵黄2個なんだけど、1個でもちゃんとできた。
・固まったかどうかの判断が難しい。
・紅茶とか抹茶とかバリエーションが増えそう。
・きのこの山の足部分みたいなクラッカーを添えるとおいしく食べられそう。
4つの新発見!

生クリーム無しでここまでやわらかくできたら良い!


半端無く蒸し暑い。
日本の夏ってこんなんだったっけ?
早くも夏バテ。
今年の夏は越せるかな。。。
スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
06/29 20:04 | デザート | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
