--/-- --:-- | スポンサー広告
さわらの西京漬け
さわらの西京漬けを作った。
さわらの西京漬け

味、○。焼くのが難しい、△。冷凍保存、○。

今回は野崎洋光の割合で味噌床を作った。
・一切れが大きすぎない方が上手く漬かるし、焼きやすい。
・今回は下味の塩は魚の2%、漬け込み3日半ではしっかり味が付きすぎ。お弁当用には○。
2つの新発見!

1パックに3切れ入ったのが安かったので、塩焼き、磯部揚げ、味噌漬けと楽しんだ。
味噌漬けにすると食べるまでの時間を稼げるのがいい。
同じ食材が続くと飽きちゃうし、下手すると嫌いになるからね。
旬を満喫グー!
次はほたるいかが食べたいなぁ。


今日はブーツのお手入れとニット、マフラーを洗濯した。
こたつはいつ片付けようかなぁ。
スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
04/12 23:59 |  | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
