--/-- --:-- | スポンサー広告
牛スジと大根の煮込み
忙しさにかまけてお手入れ不足でお肌カサカサ。
コラーゲン、コラーゲン、ということで牛スジと大根を煮込んでみた。
今回は簡単にヤマサの昆布つゆで。
大根と牛スジ肉の煮込み

味、○。簡単、○。調理時間、長い×。

材料が全部冷蔵庫にあったし、おでんが食べたい気温だったので、ぜ~んぶ鍋に入れてコトコトしてみた。
・下処理して冷凍庫で2ヶ月保存した、霜霜の牛スジでも問題なしだった。
・大根下茹でしなくても、大丈夫だった。
2つの新発見!

2日続けて、コラーゲンの吸収が良いようにかんきつ類と一緒に食べてみた。
化粧水がしみる状態が普通に戻った。
お肌ぷりぷりにはならなかったけどね。
煮汁もゼラチンたっぷりなので、葉物野菜でもさっと煮て食べつくしてやる。
コラーゲン、コラーゲン!


emoが気持ち悪い。
生首?
スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
03/31 23:59 |  | CM:4 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
