--/-- --:-- | スポンサー広告
グラタン  ウィンナーとほうれん草
グラタンを作った。
071225.jpg


味は○、季節感○、カルシウム○。
レシピはきょうの料理2007年11月17日のホワイトソースのストックを参考にした。
・ミルクの味が引き立っている美味しいホワイトソースができた。
・パーシャル室で10日は日持ちした。
・ストック150gで副菜のグラタンギリギリ二人分
3つの新発見。


今までバターで具を炒めて小麦粉をふりかける方法か、缶のホワイトソースで作っていたけど、今度からこの方法で行こう。
消費期限まで3日しかない古い牛乳を買ってしまって、苦肉の策で作ったけど、思いがけず美味しくてよかった8分音符14(白い背景用)
半分は冷凍にしたので、「冷凍したらどうなるか?」の実験結果が楽しみ!

古い牛乳を売ってたデパートの中のスーパーめ、今度からデパートだと思って油断しないぞ!

以下はレシピ

にほんブログ村 料理ブログへ


スレッドテーマ [ グルメ … +おうちでごはん+ ]
12/25 22:00 | 乳製品 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
