--/-- --:-- | スポンサー広告
炊き込みチキンライス
炊き込みチキンライスのおむすびを作った。
071221.jpg

味はまぁ○、見た目もまぁ○、ノンオイルで健康に○。
参考にしたレシピはCOOKPADにあったもの。
簡単に栄養計算すると、塩分が多かったので改良しました。


・フライパンで鳥の皮目を焼くから、エネルギーカット
・パラッとしているけど、ちゃんとおむすびになるし、ボロボロ崩れない。
・チキンライスの味が多少ぼけていても、卵側に少し塩を利かせるとご飯側の味も引き立つ。
・鶏をウィンナーやベーコンに替えても風味up!
・卵を巻いたまま冷凍できる。
5つの新発見。
でも、
・緑の色味が欲しい。ピーマン入れたら苦いかな?グリーンピースは嫌いだし、みじん切りのパセリはどうかな?炊き込むときれいな色が出ないか。
・これでも結構なカロリーだ。


チキンライスでのオムライスを夕食にした時、副菜の組み合わせに悩むのは私だけ?
卵と肉は使ったので、残り使えるたんぱく質は大豆と魚。
歯ごたえが欲しいし、甘い味はかぶるし、カロリーは抑えたい。
味噌汁とうるめ丸干し!
なんだかなぁ~。


つづきにレシピあり

にほんブログ村 <br /><br /></div>

<div style=  続きを読む
スレッドテーマ [ グルメ … +おうちでごはん+ ]
12/21 20:30 | 穀類 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
