--/-- --:-- | スポンサー広告
スモークサーモンの手まり寿司
スモークサーモンの手まり寿司を作った。

071219.jpg


味は○、見た目もまぁ○。
すし飯が今までのものより良い味だった。
でも、ちょっと独特のこもったような香りがのどの奥に抜ける。
評判のお酢使ったんだけどなぁ。
手まり寿司としてネタと合わせると気にならないけどね。
お酢のメーカーを変えたからかなぁ。
でも確実に味は良い。
すし飯のレシピは、日本料理 野崎洋光著『美味しい方程式』
「分とく山」野崎洋光が説く 美味しい方程式「分とく山」野崎洋光が説く 美味しい方程式
(1997/06)
野崎 洋光

商品詳細を見る
のちらし寿司用。


・一個につきすし飯30gは多すぎ。次回は25gに。
・一合で14個くらいできる。
・上にあさつき、三つ葉等青いものを載せるとキレイ。
・わさびの塗り忘れ注意!
・作ってしばらく置いたほうが(3~4時間)おいしい。
5つの新発見。


作り方は、ラップにスモークサーモンをのせてすし飯を25gのせてテルテル坊主みたいにきゅっとするだけ。
あまりキツクきゅっとすると、食べた時にしゃっくりが出るので要注意!


具をいろいろかえてたのしめそう。
友達にも出せそう。
ありがとう、野崎さん。
図書の返却期限まで、しっかり活用しよう。


スレッドテーマ [ グルメ … +おうちでごはん+ ]
12/19 14:36 | 穀類 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
