--/-- --:-- | スポンサー広告
豚キムチライスパスタ
当選品のライスパスタを使ったメニュー、第2弾!
今度は豚キムチと合わせてみた。

豚キムチスパゲティー

味、○。簡単、○。がっつり食がすすむ、○。

参考にしたのはDSのお料理ソフト。

キムチの味に調味料をプラスして、しっかりした味。
・ 味の濃さが丁度良い。
・ 加える野菜は何でも良さそう。
・ 彩りや味のアクセントとして、小口切りネギが欲しい。
3つの新発見!

「ライスパスタなのでご飯に合う味付けで」と思って試しに作ってみたけど、豚キムチパスタはありだわ♪


ライスパスタ スパゲティスタイル  レシピモニター100名さま大募集!!へ参加中♪

 自転車が壊れたので、ここ2週間程、駅まで毎朝夕歩いてる。
何だか脚に筋肉が付いてきた模様。
スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
10/05 23:59 | 穀類 | CM:2 | TB:0
ライスパスタで麻婆スパゲティー
レシピブログで応募したケンミン食品株式会社のライスパスタのモニターに当選!

ライススパゲティー

何味で食べようか悩んだ結果「ご飯に合うものならOKなのでは。」と思って、前日の夕飯で残った麻婆豆腐をかけて麻婆スパゲティーを作った。

麻婆スパゲティー

味、○。簡単、○。麻婆豆腐+パスタ、○。

ライスパスタは一見太めの冷麦みたいだけど、パスタ特有のシコシコした歯ざわりがある。
茹で方に少しコツが要るほかは小麦のパスタと同じように使える。
ベトナムのお米で出来た麺のフォーっぽくも使えて楽しい食材。

小麦アレルギーの人でもパスタ料理が楽しめて良さそう。
次は何味でたべてみようか。

まだまだ知らない食べ物が沢山あるなぁ♪

ライスパスタ スパゲティスタイル  レシピモニター100名さま大募集!!へ参加中♪
スレッドテーマ [ グルメ … こんなのがあったなんて!! ]
09/29 18:32 | 穀類 | CM:0 | TB:0
炊きおこわ
涼しくなってきたので“おこわ”の気分。
簡単そうだったので、炊きおこわを作った。

炊きおこわ

味、○。簡単、○。冷めても○。

参考にしたのは『みんな好きだから うちの味』。
みんな好きだからうちの味―人気料理家が「自分のためのレシピ」を公開 (CHIKYU-MARU MOOK 天然生活レシピbooks)みんな好きだからうちの味―人気料理家が「自分のためのレシピ」を公開 (CHIKYU-MARU MOOK 天然生活レシピbooks)
(2008/10)
不明

商品詳細を見る


ごま油風味、焼き豚の旨みたっぷり味。
・ 焼き豚の味の良し悪しで味が決まるので、焼き豚選びは慎重に!
・ ウズラ卵が楽しくて好きなので10個に増やしたけど、問題無し。
・ 冷めたのもおいしい。おにぎりもお勧め。
3つの新発見!

干しエビを入れる中華風おこわもおいしいけど、焼き豚味のコレもあり!
調味料の味がそれほど強くないので、小さい子供でもOK。

この頃食べ物の好みが変わってきたのか、菓子パンやスナック菓子、アイスクリームがおいしく感じない。
歳かなぁ?


スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
09/16 00:11 | 穀類 | CM:0 | TB:0
ライ麦パンのオープンサンド
ミス・ユニバースの美容法をテレビで観ていて、体に良さそうなライ麦パンが気になった。
近所のデパートに売っているのを発見したので、買ってみた。

ライ麦パン

delbaのWHOLE GRAIN RYE BREAD。
250gで8枚くらい入っていて、300円以上した(←うろ覚え・笑)

中身は
ライ麦パン 中身
1枚が7cm×5cm×7mmほどの大きさ。

麦を炊いておにぎりのように押し固めた感じの食べ物。
味はビールに梅干を足したような、酸っぱい麦茶のような味。
そのままではあまりおいしく感じないのでオープンサンドにしてみた。

ライ麦パンでオープンサンド
こうすると、麦の風味や酸っぱさが気にならなくなって、おいしく食べられる。

1枚では物足りないけど、飽きたり噛み疲れたりで2枚は多すぎる。

不味いけど体に良さそうで興味が沸く食べ物。
隣にもう1種類売っていたので、今度買ってみようかな。
スレッドテーマ [ グルメ … こんなのがあったなんて!! ]
08/31 23:48 | 穀類 | CM:0 | TB:0
ナン
レンズ豆のカレーにあわせようと思って、ナンを作った。

ナン

味、まぁ○。簡単、○。自作すると大幅コストカット、○。

参考にしたのはCOOKPADのID93039

ちょっとドライイーストの匂いが気になるけど、カレーと食べると問題無し。
・ 手で適当に伸ばしたので、薄くし過ぎた部分が膨らみ不足。
・ スーパーのチルドコーナーに置いてあるナンより粉の風味を感じる。
2つの新発見!

形はかなりイマイチだけど、意外と簡単で安く仕上がる。
こんどからは自作しよう♪


8月だけど今のところ30度を超える日が少なくて、過ごしやすい。
暑いの嫌いな私はうれしいけど、冷夏と日照不足でお米が心配。
スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
08/01 14:13 | 穀類 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
